スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計算能力低下が切ない

2007年04月16日 00:00

初めて講義で19時まで大学にいたBalmungです、こんばんは。

なぜかというと午後から3時限ぶっとうしでやる演習があったからです。
この演習は、1班4人で30班くらいに分かれており、更にその班が4班くらいのグループに分かれている。
演習課題は8種類あり、これを毎週違うグループが入れ替わりでこなしていくといった感じでやっていくみたいです。
今回自分が当たった演習内容は周波数解析。
実験内容はたいして難しくないんですが・・・
計算がやたらと多かった(´Д`;)
フーリエとか積分とか三角関数なんてもうさっぱり忘れているというのに・・・!
ほんとは18時過ぎには終わる予定だったのですが、教授曰く「出来るまで帰れませんから。」
(´・ω・`)
結局19時まで計算&実験をする始末に。
疲れた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
てか、他の課題の人たちは、「1時間半くらいで終わった」とかゆってるのに!
これが一番時間のかかるものだと信じたいです。

そういえばこの演習、考察は全員課題として与えられるんですが、班の一人だけは代表としてその課題の全体をレポートしなければならない。
学籍番号的に、自分が最初にあたるのだろうか、こんな面倒くさい演習内容のレポートなんて無理そうだ・・・
とか思ってたら違う人が当たっていた。
内心ちょっとびっくり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://m9.blog31.fc2.com/tb.php/214-cd7fb7fd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。