スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンツが真っ二つ!

2009年01月30日 19:40

現実的に手に入りそうで欲しい装備を考えていたら軽く800Mを超えたBalmungです、こんばんは。

すごーくいまさら感があるけどRKのスキルについて考えてみたいと思う。
もちろんソースは未実装wikiから!

・ルーンマスタリー
MaxLV : 10
系列 : パッシブ
内容 : ルーンナイトたちはルーンマスタリーを通じてルーンを理解して使うことができる力を得るようになる。
このスキルを通じてルーンストーン製造が可能になり、ルーンストーンの製造及び使用時成功に影響を及ぼす。
ルーンストーンの種類は全 9 種であり、ルーンマスタリーレベルによって製造可能なルーンストーンが増える。


ついにナイトにも製造の時代がやってきた!
以下ルーンストーンを消費するスキル

RMLv : 1
ルーン名 : スリサズ
使用スキル名 : ジャイアントグロウス
再使用クールタイム : なし
最大所持数 : 10個
効果 : 4分間、STR+30。
スキルを除く近接物理攻撃、一定確率で3倍ダメージを与える。
低確率で自分の武器が破壊される。


ヤバイドス。
STR+30とか半端ない・・・サクライRがどうなるかわからんけど・・・
クールタイムないから30分以上使えるし、狩りでもがんがん使えそうですね。
一定確率で3倍ダメージはたぶんオマケのような気がしなくもない。
型を問わずにどの型でも使えそうなスキル?

RMLv : 2
ルーン名 : イス
使用スキル名 : バイタリティアクティベーション
再使用クールタイム : なし
最大所持数 : 2個
効果 : 1分間、HP回復ポーションの効果が1.5倍に増加する。
SPの自然回復が停止し、SP回復ポーションの効果が半減する。


白ぽユーザーならヒール量が足りてない時や、死にそうな時などに使うと結構すごそう。
まぁ、現状アイスが流行っているから使用頻度は少ないかも?

RMLv : 3
ルーン名 : ペオース
使用スキル名 : ストームブラスト
再使用クールタイム : 5秒
最大所持数 : 10個
効果 : 使用者を中心に7×7セルの敵にダメージを与え、
範囲外へノックバックさせる。


これに限らずルーンストーンを消費するスキルは使用回数に限度があるから、攻撃スキルだとここぞというときにしか使えないと思われる。
両手剣だとMobコントロールできるスキルが少ないので、もしかすると時々使えるかも!しれない・・・

RMLv : 4
ルーン名 : ハガラズ
使用スキル名 : ストーンハードスキン
再使用クールタイム : なし
最大所持数 : 10個
効果 : 3分間、肌を硬化させ、攻撃してきた敵の武器を一定確率で破壊する。
使用時HPを25%消費し、この数値がスキルの耐久力になる。
スキルの耐久力が0になると硬化が解除される。
モンスターの場合、一定確率で10秒間、ATK-25%。ボスには無効。


これってキリエとかみたいな感じでスキルの耐久力が消費されるのかな?
AGI型の多い両手剣型ならそこそこ使えるスキルかもしれない。

RMLv : 5
ルーン名 : エイワズ
使用スキル名 : ファイティングスピリット
再使用クールタイム : なし
最大所持数 : 20個
効果 : 3分間、自分と自分の所属するPTメンバーのATKを一定数増加させる。
使用者はパーティーメンバー人数の7倍のATKが増加し、
パーティーメンバーは使用者が増加したATKの1/4の数値が上昇する。


最小1人*7で使用者ATK+7
最大12人*7で使用者ATK+84、PTMATK21上昇
確殺調整に使えそうでもある。
手数の多い両手としては自己ブーストとしていい感じに使えそう。

RMLv : 6
ルーン名 : ウルズ
使用スキル名 : アバンダンス
再使用クールタイム : なし
最大所持数 : 5個
効果 : 3分間、使用者のSPを10秒ごとに60ずつ回復させる。


なんという神スキル・・・
これも型を問わずに誰でも使えそうなスキル。

RMLv : 7
ルーン名 : ライゾ
使用スキル名 : クラッシュストライク
再使用クールタイム : 60秒
最大所持数 : 10個
効果 : 武器の力を全て引き出して敵に強力な一撃を与える。
使用時、装備している武器が破壊される。


なんという刀匠もびっくりなスキル
壊れない鈍器とかなら使いたい放題になるのだろうか・・・
エフェクトによっては宴会芸として(ry

RMLv : 8
ルーン名 : ナウシズ
使用スキル名 : リフレッシュ
再使用クールタイム : 300秒
最大所持数 : 10個
効果 : 自分にかかっている全てのデバフを解除し、HPを25%回復させる。
また、10秒間全てのステータス異常とデバフが無効になる。
スタン・凍結状態でも使用可能。


これもまたAGI系だと神スキルな気がする!
AGIでもスタンしない→ラストエンペわっほいの可能性が!

RMLv : 9
ルーン名 : ベルカナ
使用スキル名 : ミレニアムシールド
再使用クールタイム : 90秒
最大所持数 : 10個
効果 : ランダムで2~4個の魔法盾を召喚する。
この盾は物理攻撃か魔法攻撃に作用し、1個につき1000のHPをもつ。
ミレニアムシールドはHPに関わらず回数で敵の攻撃を防ぐ。


ミレニアムシールドの優先順位がわからないからアレだけど、FLEEのが優先なら使えそう。
あとGvとかでも防衛に突っ込むときとかに良さそう。

以上がルーンマスタリー関連・・・
長かったね・・・


・エンチャントブレイド
MaxLV : 5
習得条件 : ルーンマスタリー 2
系列 : 補助
対象 : プレイヤー
消費SP : 40~60
魔法攻撃力 : 50+SkillLv*10
内容 : 武器に魔力をかけて、1分間近接物理攻撃に攻撃者の魔法攻撃力を追加する。
スキルレベルによって追加魔法攻撃力が加わる。


LKからならオーラを注入してさらにエンチャントまでできる!
パッシブ殴りからスキル確殺調整まで幅広く活躍してくれそう。
問題はSPか・・・


・デスバウンド
MaxLV : 10
習得条件 : オートカウンター1,エンチャントブレイド 2
系列 : ダメージ/反撃
消費SP : 50~100
内容 : 自分が受けたダメージを増幅して相手に返す。ただし、増幅されたダメージの一部は自分が受けるようになる。


どのくらいの反射なのか、どの程度ダメージを受けるのか、結構楽しみなスキルですね。
狩りだとAGI系ならあまり使うことはなさそうなイメージ。


・ソニックウェーブ
MaxLV : 5
習得条件 : エンチャントブレイド 3
系列 : ダメージ
消費SP : 30~50
攻撃力 : 300%~500%
内容 : 武器で地面を殴り、発生した衝撃波で遠距離の敵にダメージを加えるスキル。
対象との距離が遠いほどダメージが少しずつ減少する。


なんというアースクエイク
SP消費があれだから宴会芸になりそうなヨカン


・ウインドカッター
MaxLV : 5
習得条件 : エンチャントブレイド 5
系列 : 範囲ダメージ
消費SP : 20~36
攻撃力 : 150%~350%
内容 : 両手剣専用スキル。巨大な両手剣を両手で振り回して、ダメージとともに風圧で敵を押し出す。
このスキルに押し出された者は時々恐怖にとらわれるようになる。


ついにやってきました両手剣専用スキル!
両手剣をぶん回して相手に恐怖を植え付けよう!
恐怖ってなんだ・・・


・イグニッションブレイク
MaxLV : 5
習得条件 : ソニックウェーブ 2,ウインドカッター 3,デスバウンド 5
系列 : 範囲ダメージ
消費SP : 35~55
攻撃力 : 400%-200%-200%~1200%-1000%-600%
内容 : 両手剣専用スキル。剣の摩擦熱によって強い爆発を起こして、自分周辺のすべての敵に火属性ダメージを与える。
敵が自分と身近にいるほど受けるダメージが大きくなる。


威力は申し分なさそう。
デメリットとして火属性であること、詠唱付きらしいということ、ディレイが5秒前後あるらしいこと。
ここぞというところで使いたいスキルですね。
個人的に両手剣スキルだから押していきたい!


・ファントムスラスト
MaxLV : 5
習得条件 : ブランディッシュスピア 2
系列 : アクティブ
消費SP : 15~27
射程距離 : 5
攻撃力 : 100%~180%
内容 : 槍専用スキル。使用者は自分から遠く離れている目標 1体あたりを攻撃して自分の前まで引っぱることができる。
このスキルはパーティーメンバーにも使うことができるし、パーティーメンバーに使った場合にはダメージを加えない。


PTMにも使える・・・?
すごく・・・楽しそうです・・・


・ハンドレッドスピア
MaxLV : 10
習得条件 : ファントムスラスト 3
系列 : ダメージ
消費SP : 60
攻撃力 : 640%~1000%
内容 : 槍専用スキル。槍を連続で何回も突いて、目標に大きいダメージを加えるスキル。
追加的にスピアブーメランの発動する確率が存在する。


なんという倍率に消費SP・・・
でも詠唱が長いとのことなのでSpPにもっていかれそうなヨカン


・ドラゴントレーニング
MaxLV : 5
習得条件 : 騎兵修練 1
系列 : パッシブ
内容 : ドラゴンに騎乗することができるようになる。
スキルレベルが上昇するほど落ちた攻撃速度を回復させて、ドラゴンブレスダメージも少し上昇する。


習得条件が騎兵修練1。
でも騎士だと騎兵修練5ありそう。
つまりキラキラを買わせようという重力とガンホーの(ry


・ドラゴンブレス
MaxLV : 10
習得条件 : ドラゴントレーニング 2
系列 : 範囲ダメージ
消費SP : 5~50
内容 : ドラゴンにファイアブレスを噴き出すようにする。
地獄の熱気とも同じ竜の吐息に被害を被った敵は時々体に火が付いて持続的な被害を被る場合がある。
竜の吐息の威力は竜を操る者のコンディションによって左右される。


コンディションに左右される・・・
何が影響してくるんだろう。
何かわからないけど個人的に楽しみなスキル。


・ドラゴンハウリング
MaxLV : 5
習得条件 : ドラゴントレーニング 2
系列 : デバフ
内容 : ドラゴンを泣き叫ぶようにして、周辺のすべての生命体を恐怖に捕らわれるようにする。
しかし竜が泣き叫ぶことは竜自身にも多くの負担を与える。


また出てきた恐怖。
新しい状態異常のことなのかな・・・
しかし、竜に負担を与えるって竜死んじゃうことあるのかな・・・

以上でRKスキルの感想終わり!
とっても長かったね・・・
でも改めてスキル見てみるとやっぱりRK楽しみだね。
早く来ないかなー
サクライRは来なくていいけど

スポンサーサイト

そろそろ卒論ヤバイ

2009年01月27日 04:54

明けましたおめでとうございます(死

完全に時期はずれの挨拶ですいません。
個人的には1月だからセーフと考えたい!

25日のGvは久々にそこそこの規模での参加になりました。
まぁ、レポートは誰かがやってくれてますのでそちらをご覧ください!
個人的な感想は、いつも月末のGvにはチャンプで出ているのですが、Gv型でもない上に威力型寄りのステータスなので、いつもちょっとセツナイナーと思ってます。
なので、ちょっと妄想してみました。

(1)STR69+21 AGI1+21 VIT83+7 INT1+17 DEX90+20 LUK1+3
or
(2)STR89+21 AGI1+21 VIT73+7 INT1+17 DEX80+20 LUK1+3
or
(3)STR79+21 AGI1+21 VIT73+7 INT1+17 DEX90+20 LUK1+3

(1)は阿修羅21kとちょっと威力が足りないような気がしなくもないけど安定してそう。
(2)は未来に不安がない感じ(謎
(3)は阿修羅24k出せるのでたぶん現状においては1番満足しそうな感じ?
まぁ、そこまで深く考えてないからたぶん結構ミスしてる部分が多いと思う。
というかもう1キャラチャンプなんて気力があるのだろうか・・・
無いようなあるような微妙なところですね!
あとキャラスロとかも微妙なところですね!
まぁ、作るとしたら装備とかもうちょっと考えて妄想しないと痛い目をみそうな感じです。

オマケで、今のチャンプがオーラ&フル装備でゴスの人にどのくらいダメでるか計算してみました。
結果は11kくらいは出せるらしい!!
LAあればLK以外なら我が世の春が来たぁぁぁ!ができるけど、装備揃えるのがつらいところだね・・・





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。