
--年--月--日 --:--


大阪:諭吉3枚→実家:英世4枚(謎

2007年12月25日 17:17

先日実家に帰ってきたBalmungです、こんばんは。

今回はAYMが実家のPC不調で色々あって、大阪にくるとのことだったので、ついでに日本万歳が実家まで自分と㍉田さんも乗せてくれるとのことになりました。
AYMと日本万歳は23日から来ていて、うちで徹夜しているときにあるイベントのフラグが立ちました。
「(ROの課金)料理買いに行く?」
そのせいで、こんな悲惨なことになるとはそのときは予想だにしていませんでした。

ネカフェに行き、料理を注文したら、清算終わった頃にはレジに行ってから30分以上過ぎていました。
アレ、オカシイナ、コンナヨテイデハ・・・
まぁ、この画像を見ていただければ少しは予想してもらえるだろう。
レシート

買ったことがある人はわかると思いますが、これ全部料理のIDがプリントされたレシートです。
料理は3個ずつしか買えないらしく、それを何度も繰り返す作業でこんなに時間がかかった訳です。
このときレジの人が二人作業で精算してくれていたんですが、二人から、
「3個ずつしか買えないみたいなんで時間がかかりますがいいですか?」*2
「これ、数とセット数間違えてませんか?」
みたいな質問を4回ほどされたような気がします。
まぁ、
料理

ネカフェでこんなに代金を支払う人も珍しそうですから仕方ないですn;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

その後、㍉田さんと梅田で合流し、ライドワードも購入し、喫茶Mに戻ったとき、また事件は起こりました。
3人の料理を合計して注文したので、レシートを仕分ける作業が必要でした。
喫茶Mで仕分けている作業中、料理が余るということが起こりました。
おかしいなぁー、と思って皆で全部の数を数えてみることになりました。
結果、
STR25セット→12セット
AGI20セット→25セット
VIT15セット→22セット
INT10セット→15セット
DEX25セット→20セット
うへ、数全部間違ってるwしかも1セット分少ない!
皆で(´・ω・`)となりつつ、あのとき数えておけば良かった!と思うもあの空気で数えるわけにもいかず・・・
大阪のネカフェに戻るわけにもいかず(まぁ近所でも行きたくないけd)、仕方ないので皆で妥協しつつ分けることにしました。
自分は、5種10個ずつ買ったのでAGI7、VIT22、INT10、DEX10にしておきました。
STRがないのがすこーしさびしいですが、まぁ頑張ればまた買えるからいいか(ぇ

まぁ結論を言うと、料理を買うときは一度にたくさん買うな!ということでしょう。
皆さんも買うときは気をつけましょう(ぁ


最近の記事


