
--年--月--日 --:--


昔1番近かった存在と今1番近かった存在

2007年03月30日 14:14

現在どうしようか焦っているBalmungです、こんばんは。

というか焦ってももう手遅れなんですが・・・
1.5倍で浮かれすぎていてすっかりガイダンスのこと忘れてましt;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
昨日の13時からだった_| ̄|○|||
仕方ないので、今度資料だけでも貰えないか聞いてきます。
あぁ・・・ほんとに何やってるんだ自分は('A`)
別にガイダンスに出席しなくてもだいたいのことはわかるのですが、うちは外国語の講義を受けるのに事前に申請しておかないといけないんですよ。
しかも、4回生から好きな講義を選べるわけで、去年なんて2回生が入る隙間もないくらい埋まった講義もありましたし・・・
あと英語の単位が2残ってるから微妙に切ない。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そういえばそろそろ研究室選びをしないといけない。
行きたい研究室に訪問して教授に顔を覚えてもらうことが重要だと言うけれど、あまり行きたくないn;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ROのほうは3/28に無事転職できました。
転職

ヽ(´ー`)ノ
そして成り行きで西に行ってたら超がいるとか。
一度死んでしまったけど、ソウルチェンジわっほいしてこのキャラ初?のMVPゲットできました。
ヒャッホウ!
MVP

まぁ、ドロップはおさっしくだs;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
早くタナに行ってみたいものです。

転生しましたよ?

2007年03月27日 17:18

今週は車校の予約が入れれないっぽいので学科のほう頑張ろうと思ってたら、ROで経験値1.5倍なのでたぶん行かないだろう・・・そんな感じのBalmungです、こんばんは。

転生

はい、というわけで3/23に転生してきました。
現在JOB45の50%ほど。
クエストで1.5M入るので、あと3.3Mほどです。
1.5倍もくるので頑張ればすぐかな?
求)高倍率スキル 出)HL

車校のほうは、1回目の教官は普通、2回目は怖い、3回目は軽い感じ、4回目はフレンドリー、そんな感じ(謎
まだまだ不慣れで、自分はよく停車したときローギアにするのを忘れる。
あと、もっと視野を広く持てとも言われた。
何かしようとすると何か忘れるから、自分はほんと一つのことしかできないんだということを痛感('A`)
まぁ、気長にやっていこうと思います。
てかもうそろそろ学校始まるしもっと頑張らないとn;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
 

目標はクーガー

2007年03月20日 14:53

寒くて布団から出たくない毎日が続いてるBalmungです、こんばんは。

昨日、初めて車を運転しました。
運転といっても教習所内でコースをぐるぐる回っただけですが。
最初は難しいと思い、次第に怖くなっていきました。
自分は小心者なので3、40kmも出したらめちゃくちゃ怖かった。
もっとアクセル踏んでと言われても怖いよ教官殿!
不慣れなので、どうしても何かを意識すると別のところを注意されたり、そこを意識するとまた別のところで注意されたり。
クラッチ難しいよ難しいよクラッチ
クラッチも難しかったですが、アクセルも自分にとっては難しい。
発進するとき少し踏み込むだけでいいと言われても、妙に踏み込んでしまう。
課題は山積みだ('A`)
教習所|   λ.......

余談ですが、マンツーマンの指導は家を出る前からめちゃくちゃ緊張した(ぁ

リボルテックの注文するの忘れてた

2007年03月16日 00:00

最近また夜型に戻りつつあるBalmungです、こんばんは。

いやー、やはり講義がないと生活がだらしなくなってしまいいけませんね。
特にネットとかやりだすと止まりません。
ウィキペディアとか見だすとどこまでもリンク辿っちゃいます。
そんなダメ人間(ぁ

そういえば、メインPCが@5ヶ月ほどで5年?になります。
今まで不調な時期はあったけど、ソ○ータイマーが発動することなくすんでます。
それに初めて自分のPCということもあり気に入ってるんですが、そろそろ現役引退かなぁと考えてます。
何かいいPCがないかとこの前見に行ってきたんですが・・・
vista搭載機は正直買う勇気がないのでXP買おうと思ったんですが、全然売ってない。
なんてこったい!
後3月ということもあり品薄っぽかった。
vistaめヽ(`Д´)ノ
なので、前々から興味があった自作PCに挑戦しようかと思います。
乞うご期待!(ぇ

はっ!
今週中に車校の学科のほうがんばろうと思ってたけど自作PCについて調べてて結局1度も行ってねぇ!
・・・
ネットは広大だわ('A`)

求)両手剣全てのグラフィックをブロソのやつに 出)大根ソードのグラフィック

2007年03月09日 15:05

そろそろ今シーズンのアニメも終わってしまうのでしょんぼりなBalmungです、こんばんは。

メンテで暇ができたのでs付与も実装しましたし(今更だけど)、両手剣について計算しようと思います。

考えるのは自分の最終ステSTR111(ほんとは110なんだけど計算するとき悪魔耳つけてしまtt;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン)、DEX60、Dサイン、オラブレ5を基本とします。

まずは軟い相手から
ポリン

最大ダメージと+10Q特化カタナを基準に見ると、
+9D特化2HS<+10Q特化カタナ<+9D特化クレイモア<+6D特化ツヴァイ
+9D特化2HSを基準にし、同レベルのダメージを与えられるのは、
+9D特化2HS≒+8D特化クレイモア≒+5D特化ツヴァイ
平均ダメージを考えると+10カタナが圧倒的に優れている。

次は平均的な硬さくらい
レイド

最大ダメージと+10Q特化カタナを基準に見ると、
+10Q特化カタナ<+9D特化2HS<+9D特化クレイモア<+6D特化ツヴァイ
+9D特化2HSを基準にし、同レベルのダメージを与えるのは、
+9D特化2HS≒+8D特化クレイモア≒+5D特化ツヴァイ
平均ダメージを考えるとまだまだカタナが強い。

次は結構硬いくらい
ジェミニ

最大ダメージと+10Q特化カタナを基準に見ると、
+10Q特化カタナ<+9D特化2HS≒+9D特化クレイモア<+7D特化ツヴァイ
+9D特化2HSを基準にし、同レベルのダメージを与えるのは、
+8D特化クレイモア≒+5D特化ツヴァイ≒+9D特化2HS
これくらいの硬さだと平均ダメがカタナと他の両手剣であまり差がなくなってきている。

最後はTOPクラスの硬さ
フェンダーク

最大ダメージと+10Q特化カタナを基準に見ると、
+10Q特化カタナ<+7D特化2HS<+7D特化クレイモア<+5D特化ツヴァイ
+9D特化2HSを基準にし、同レベルのダメージを与えるのは、
+9D特化2HS≒+8D特化クレイモア≒+5D特化ツヴァイ
このあたりでようやく平均ダメがカタナ<他両手剣

まぁかなり主観が入ってしまっていますし、騎士なんだから硬ければプロボすればいいじゃなーいとか言ってしまうと、狩場が1本の特化両手剣でいけるなら刀が1番かなぁ。
Mobが混ぜ合わさってるなら狩場なら・・・
これだけ考えたけど、やっぱり最後は自分の好きな両手剣とお金次第でしょうか。
+7sツヴァイどっがに転がってないかn;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

そういえば、最近これがMyブーム
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070221_egg/
皆もやって感動しようぜ!


最近の記事


